« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月22日 (月)

銀河鉄道は、あなた駅にも停車します

こんにちは、銀河鉄道ポッドキャストの佐藤 泉 あらため
富森 泉水(とみのもり いずみ)です。改名の理由はこちらから

さて、現在わたしたちの銀河鉄道は
銀河の果て、キラキラの星に滞在中で、
ちょっと遅い夏休みを頂いています。

楽しみに待って下さっている方には申し訳ありませんが、
22日の本日と、29日はオヤスミさせていただきます。

この銀河鉄道は、
わたしたちが意図をするだけで
その場所にワープします。

銀河鉄道はどこにも行ける夢の乗り物。

そしてその銀河鉄道は、
あなたの駅にもちゃんと停車します。

でもね、
ちゃんと自分のこころに耳を澄ませていないと
銀河鉄道の汽笛が聞こえないの。

だから、あなたのこころの声に
しっかり聞き耳を立てて、

銀河鉄道をを感じたら、すぐに乗れるよう
準備をしておいてくださいね☆

では旅を続けます。
ポッドキャストは2週間オヤスミしますけど
オヤスミ中も時折メッセージを書きにきますね。

富森 泉水

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月19日 (金)

微笑みの国へ

おはようございます。
銀河鉄道組合員の衣川信之です。

今日は、これから、微笑みの国タイランドで途中下車してきま~す。

好きなことをやって、会いたい人に会いにいく、そして、みんな素敵だなって思う―

そんなシンプルな生き方をしてみたら、ホントに次から次へとワクワク体験が向こうから訪れてくれるようになりました。

最近は、キラキラ星の住人とか、キラキラ王子とか、素敵~ィ☆とか、よく言われるんですけど、独立前は会社で中年のおっさん扱いされていました。はは。

そんな話を先日、泉水さんや友里さんと話していたら、いつから変わったんですかと聞かれたので、2009年7月の衝撃体験をお話ししました。

いつものように会社の食堂で、朝、英字新聞を読んでたんですよ。

リーマンショックから半年程経過して、お給料がトホホゾーンに入っていた頃です。

雷のような衝撃を感じるとともに、突然、食堂で立ちあがっていました。

腰が立っちゃったんですよ。

「俺はこんなもんじゃない!やりたいことをやるぞ。スタッフを大切にする会社を創るんだ!」って。

後先考えず、会社を辞めちゃいました。

そしたら、チャンスが次から次へやって来て。。。

現在へ至るわけです。

人生って、ホント、不思議ですね。

この超オモロ・エピソードは、9月のセミナーでみなさんにお話しする予定です。

わくわくの波に乗っている人の側にいるだけで、なんだかぐるぐる、とっても不思議で幸せな体験が次々に起こり始めます。

そうです。人生は、楽しんじゃっていいんです。
人生を楽しめば、自分の中にあった愛が大きく咲き始めます。

それでは、ゾウさんの背中に乗ってきますね~☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月15日 (月)

☆銀河鉄道ポッドキャスト Vol.3

こんにちは。
佐藤 泉です。

地球では連日の猛暑でしょうか?

こちら銀河鉄道では、今ちょうどミルキーウェイあたりを
通過中で、とても心地よい旅の最中です。うふふhappy01

さてさて、本日も銀河鉄道ポッドキャストの時間がやってきました。

今回は、ジーニー解放ワークショップの後、
溝の口にあるパワースポット内にあるカフェにて
収録をしたので、人が突然訪れたりバタバタ感がありますけど
それもまたおもしろいかと♪

それではこちらからお聴きくださいね。

ジーニー解放ワークショップでは、
参加者のみなさんが自分の思考に気付き、
自分の中にあるジーニーに、そしてその力に気付き、
最後にはみなさん瞳の中に希望や喜びをたずさえて
帰って行かれました。

その輝きを見ているだけで、わたしたち本当に嬉しくって嬉しくって・・・
このワークショップをやって本当によかったね~!って
何度言ったことか・・・

このジーニー解放ワークショップ、今後も開催していきます☆

今度はあなたのジーニーを開放する番ですね^^
お会いできるのを楽しみにしています。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月12日 (金)

宇宙の法則って。。。

おはようございます。1分朗読と「時の旅人」コーナー担当の衣川です。
最近は、のぶりんと呼ばれてますっ(*゚ー゚*)

ところで、「宇宙の法則」って、何でしょう?

数年前から耳に入ってくるようになった、この言葉。
最初は、何のことだか、さっぱりわからなかったです。

それはそうと、僕も、やっぱり、自分の人生を一生懸命生きてきたし、たくさん愛して、たくさん傷つけ、たくさん傷つき、たくさん愛されてきました。

この世の悲しみや人が傷つくことが悲しくて悲しくて、自分の正義感に引きこもり、世界を救おうと、格闘してきました。勉強したもの、数知れずです。

その果てに気づいたもの。

それは、ただ、愛すればよいということ。

世界の素晴らしさが目に入らないのは、自分の目が曇っていたから。

目の前の人に不満を抱いたのは、他人の中に自分の欠点を見ていたから。

問題を解決しようとせずに、もっともっと愛すればよかったです。

でも、素晴らしい眺望の今の地点に来れたのは、たくさん愛して、たくさん傷ついたから。

大地に崩れ落ちる程傷ついたと思ったのに、それでも傷つかない自分、人をどこまでも愛したい自分を見つけたから。

まっすぐな道も、正解も、ありません。

目の前の人をやさしい気持ちで愛すること、目の前の人の背後に広がる広大な輝きの海にうっとりすること、出会えたことの喜びに身を委ねること、裁かずに愛すること、愛されたことの喜びを相手に伝えること。

そんな気持ちで生きていると、あら不思議、すべてがうまく運び出すのですw(゚o゚)w

楽しくて、シンプルで、奥深い。。。

星のきらめきや、そよぐ風の向こうに垣間見える生命のリズム。

あなたが見つけた「宇宙の法則」を、いつか、ゆっくり聞かせてくださいね。

生きているすべての存在が、宇宙交響曲では欠かせないパートです。

僕は、高校生の頃サックスを吹いていたのですが、練習が間に合わず、音を出している真似をしてたら、指揮者にはバレていて、睨まれました。あはは(゚ー゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 8日 (月)

☆銀河鉄道ポッドキャスト Vol.2

こんにちは、銀河鉄道Podcastの佐藤 泉です。

今週もどこにでも、行きたい所にすぐ行けちゃう
銀河鉄道の旅がここから始まりますshine

この銀河鉄道に乗って、
わたしたちパーソナリティ3人は・・・
宇宙を救いたいんですっ!

って、まずは日本からですねhappy01

一人でも多くの人に逢って、
「あなたの中にこんな宝物が眠っているんだよ~」
って伝えたいな~

そしてあなたの毎日を<祝祭>に変えるお手伝いができたら
こんなに嬉しい事はありません。

その第一弾として、明日、とても素敵な場所で
銀河鉄道に乗り、あなたの中にいる魔法のランプの精
ジーニーを開放するツアーが始まります。

$いろいろ屋☆自分スタイルを大切に「イキイキ」と生きていきたい女性のために

明日は16名の素敵な方々+ちっちゃい可愛い天使たちが
乗車予定。

どんな出会いや発見があるか、今からとっても楽しみです。

あなたの人生が毎日喜びにあふれますように・・・shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 3日 (水)

銀河鉄道podcastご乗車された方からの嬉しいお声☆

こんばんは。「愛の一刀両断」コーナーをもよおしておりますsmile

渡辺友里です。

8月1日からみなさまの人生の物語を創るための
「銀河鉄道podcast」お聞き下さった皆様からたくさんの喜びの声を頂きました。

ありがとうございます。

るんるん銀河組合員(泉さん、衣川さん、私)3人トリオで大喜びしております♪

ではさっそくご紹介しますね~

るんるんの声1note寛子さんより
今回、いまのわたしにぴったりのメッセージが入っていてびっくりです。
来月初めて自分で企画したイベントを行うにあたり、まさに目標に追われ脅迫されてました。
目的地へのプロセスにも関わらず、最初の一歩でコケたくないとあせってたと思います。
そんなに不調でもないのに完璧にしようと自分を追いつめてました。
本当に一刀切りでした~!おかげで気が楽になりました。
みなさんのトークからは温かいハートと喜びを感じました。
私も目的地までの道のりを楽しく進んでいきます。

happy01同じ道のりなら、楽しんだもの勝ち♪
 寛子さん、誰よりも楽しんで誰よりもはじけちゃって下さい♡
 はじけすぎて変人になったら銀河組合に入って下さいね☆


るんるんの声2note洋子さんより
podcast聞きました~!
目標切り・・・同感です!
目標に振り回されてしまっては、本来の自分を見失いますよね。
自分の行きたい方向を自分の中の自分に問いかけて、常に居心地いいか
happyかと無意識に考える癖がついてきてます。

happy01洋子さん、常にハッピーな方を選ぶと、思いもよらないラッキーがたくさんやってきます~♪
  本来の自分こそが上手くいく方を本当はわかっている!
  自分を信じてハッピーチョイスを習慣にしていったら今もとっても素敵だけど、
  寄る人触る人をもっと悩殺する香りがかもし出されてきますね~わくわく~


るんるんの声3noteかりちゃんより
皆さんの楽しい笑い声に笑い、
ゆりさんの少女のような声ににっこり、
いずみさんのアナウンサーの声にうっとり、
衣川サンの低い声には「集中!!」(しないと聞き取れなくて涙)
して、とってもあはは、なラジオでした。
こんなにバックミュージックも入るんだ!!
すご~い、ほんとのラジオみたい!(ほんとなんですけど)
と感動しました~!
アルケミストも、読んでみたいと思いました。

dogかりちゃん
  すごいですよね~本当のラジオです^^
  マイクの件は改善しますね♪
  私の周りでは集中しないと聞き逃す低音ボイスで衣川さんのファンが増えています♡


まだまだ紹介しきれませんが、たくさんの歓びのお声、ありがとうございます♪

私たち、こういうお声が大好物です。

これからも、色んなお声をどうぞ宜しくお願いします。

「渡辺友里の愛の一刀両断」コーナーでは迷える子羊さんからの質問を両手を広げて受け付けております。

今だと採用される確率が100%です。(ひとつも来てないんやんけ~happy02

来週の銀padも楽しみにしていてくださいね♡

ではまた銀河鉄道でお会いしましょうheart

アディオースshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 1日 (月)

☆銀河鉄道ポッドキャスト Vol.1

こんにちは、銀河鉄道ポッドキャストのプロデューサー兼
パーソナリティーの佐藤 泉です。

いよいよ本日から銀河鉄道ポッドキャストが始まりますheart04

何故、『銀河鉄道』というネーミングなのか、
この銀河鉄道ポッドキャストでは
あなたに何をお伝えしたいのかなど、お話させて頂いています。

では早速こちらからお聴きくださいね♪

今後銀河鉄道ポッドキャストは、
毎週月曜日のお昼の12時に公開させて頂きますので
どうぞよろしくお願いいたします。

また、リスナーの方からのご質問もお受けしております。

ご質問頂く際は、誰に、どんな質問があるか記載し、こちらのページの 「メール送信」 からご連絡ください。

①渡辺友里の
 「一つの質問をビシッと斬ります!愛の一刀両断!」コーナー

②衣川信之の
 「宇宙の法則、時の旅人」コーナー

③佐藤 泉の・・・
 まだコーナーがないのですが、今後
 「新しい人生のドラマを再創造するする!レッスン」などを
 していこうかな、などと思っております。
 ※リクエスト受付中


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »