« ☆銀河鉄道ポッドキャスト Vol.2 | トップページ | ☆銀河鉄道ポッドキャスト Vol.3 »

2011年8月12日 (金)

宇宙の法則って。。。

おはようございます。1分朗読と「時の旅人」コーナー担当の衣川です。
最近は、のぶりんと呼ばれてますっ(*゚ー゚*)

ところで、「宇宙の法則」って、何でしょう?

数年前から耳に入ってくるようになった、この言葉。
最初は、何のことだか、さっぱりわからなかったです。

それはそうと、僕も、やっぱり、自分の人生を一生懸命生きてきたし、たくさん愛して、たくさん傷つけ、たくさん傷つき、たくさん愛されてきました。

この世の悲しみや人が傷つくことが悲しくて悲しくて、自分の正義感に引きこもり、世界を救おうと、格闘してきました。勉強したもの、数知れずです。

その果てに気づいたもの。

それは、ただ、愛すればよいということ。

世界の素晴らしさが目に入らないのは、自分の目が曇っていたから。

目の前の人に不満を抱いたのは、他人の中に自分の欠点を見ていたから。

問題を解決しようとせずに、もっともっと愛すればよかったです。

でも、素晴らしい眺望の今の地点に来れたのは、たくさん愛して、たくさん傷ついたから。

大地に崩れ落ちる程傷ついたと思ったのに、それでも傷つかない自分、人をどこまでも愛したい自分を見つけたから。

まっすぐな道も、正解も、ありません。

目の前の人をやさしい気持ちで愛すること、目の前の人の背後に広がる広大な輝きの海にうっとりすること、出会えたことの喜びに身を委ねること、裁かずに愛すること、愛されたことの喜びを相手に伝えること。

そんな気持ちで生きていると、あら不思議、すべてがうまく運び出すのですw(゚o゚)w

楽しくて、シンプルで、奥深い。。。

星のきらめきや、そよぐ風の向こうに垣間見える生命のリズム。

あなたが見つけた「宇宙の法則」を、いつか、ゆっくり聞かせてくださいね。

生きているすべての存在が、宇宙交響曲では欠かせないパートです。

僕は、高校生の頃サックスを吹いていたのですが、練習が間に合わず、音を出している真似をしてたら、指揮者にはバレていて、睨まれました。あはは(゚ー゚)

|

« ☆銀河鉄道ポッドキャスト Vol.2 | トップページ | ☆銀河鉄道ポッドキャスト Vol.3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1547367/41178210

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙の法則って。。。:

« ☆銀河鉄道ポッドキャスト Vol.2 | トップページ | ☆銀河鉄道ポッドキャスト Vol.3 »