« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月26日 (月)

☆銀河鉄道ポッドキャスト Vol.7 ~作並温泉からあなたへ~

こんにちは、富森 泉水です。

いよいよ銀河鉄道Podcastの全国キャラバンが始まりましたよ~

今回は宮城県の仙台から電車で30分ほど
作並温泉の一の坊にて収録をしたんですよ。

あんな都会の仙台からたったの30分電車に乗れば
こんなに豊かで美しい自然があるんですね。

Rimg0213

朝、とても澄んだ空気を感じ、
渓流の水の流れる音を聞き、
目の前に広がる木々を見ながら、
わたしたち3人、とても気持ちよくおしゃべりをしました。

Rimg0219

今週もとっても素敵なエッセンスをお届けしますね。

こちらからお聴きください。



感想などいただけたら、とっても嬉しいです☆ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月20日 (火)

☆銀河鉄道ポッドキャスト Vol.6 ~もしかしてこれ、引き寄せのコツかも?~

こんにちは、富森 泉水です。

昨日まで2泊3日で八ヶ岳にキャンプに行っていたのですけど
ただただ青い青空、キラキラと光る美しい緑色の木々、
静かにそよぐ風に身を任せ目を閉じると

川の流れる音や、木々の擦れる音が聞こえてきました。

その自然の中に身を置いて
どこに行くわけでもなく、本を読んだり目を閉じて瞑想したり
美しいイメージングの旅に出かけたり
本当に美しい時を過ごしました。

少し足を延ばせば関東にも本当に美しい自然が残っています。

でも足を延ばさなくてもそこここに美しいものは溢れています。

たとえば、今、わたしの耳には
小鳥が鳴く声が聴こえているし、

雨にぬれるトネリコの木が美しく風に揺れているし
少し涼しい風が窓から入ってきて
家の中を浄化してくれています。(ここは川崎)

普段ある生活の中に
美しいものを見つけられると、
暮らしがより一層豊かなものになりますね。

道端に咲く花や、
一生懸命何かを運ぶアリや、
大きな空を流れる雲や、
例えば一歩一歩ゆっくりと歩くおじいさんやおばあさんにだって
わたしは美しさや愛おしさを感じたり^^

いつも歩く道の中に、
普段気がつかなかった小さな美しさを
ぜひ1日に1つでも見つけてみてくださいね☆

と、大分前置きが長くなっちゃいましたね。

今週は富森流 引き寄せのコツなどをお話させて頂いています。

パーソナリティーが誰よりも楽しんでいる銀河鉄道Podcast
こちらからお聴きくださいね♪

さて、このパーソナリティー3人が、
今週末仙台に上陸します。

そして作並温泉一の坊にて、銀河鉄道ポッドキャストの
収録をさせていただく予定です。

一の坊は美しい温泉で、実はパワースポットである
と聞いていますので、
どんなお話になるのか、とっても楽しみ。

そして銀河鉄道ポッドキャストの収録だけでなく、
実は24日、仙台でジーニーを解放するワークショップを
パーソナリティの渡辺友里ちゃんとわたしでします☆
http://www.s-jiyudai.org/582_1.html

次の日の25日は我らがのぶりん こと衣川信之さんが
ランチ de 英語コーチ講座 も開講します☆
http://www.s-jiyudai.org/581_1.html

仙台近郊にお住まいの方々~
是非わたしたちに会いに来て下さいね^^

そして多分お席はあと1名か2名くらいになってしまっていますが、
実は23日東京恵比寿にて1Dayセミナーを開催します。

講師は銀河鉄道ポッドキャストのパーソナリティ3人と、
自分名刺づくりを通して、
ビジョンを明確にし自分に許可と自信をヒキダス専門家
後藤光正さん の4人。

この4人で10月から開校する「これがわたしの生きる道アカデミー」
を開校するのですが、そのプレ講座として

わたしたちのターニングポイントなどをお話させて頂きます。

その名も「道」

当日のお席はほぼ埋まってしまっていますけど
あと1名か2名くらいでしたら入れるとおもいます。

また、日本全国、どちらからでも観て頂けるユーストリームにて
当日ライブで観て頂くことができますし、
仮に当日観られなくても後日録画をしてある番組を
観て頂くことができますので、こちらからご確認くださいね。

祝☆これが私の生きる道アカデミー開講!1Dayセミナー「道」

それではまたお会いしましょう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月12日 (月)

☆銀河鉄道ポッドキャスト Vol.5 ~タイで象にのったゾウ!?~

みなさん、こんにちは。
富森 泉水です。

今週はのぶりん こと 衣川さんがタイに行った時のお話を
お届けします。

のぶりんは最近、24時間瞑想状態で
ほとんど意識は砂漠にいるのだそう☆

そして今、心の中に平和しかないので、
毎日平和なことしか起きない、とポッドキャストの中で
お話しています。

毎日が平和で、周りに起こる出来事が静寂さや喜びに
溢れていたら、とっても素敵ですね♪

とはいえ、それは何かをしないと得られないものではなく、
たった今、それを選択するかしないかだけ、だったりもします^^

それはそうと・・・
この銀河鉄道ポッドキャスト、かなり濃いです。

というのも、わたしたちは日々学びを深めているのですが、
このポッドキャストの中でそれぞれの最先端の気付きを
惜しげもなくお話しちゃっているからです。

わたしたちがそれなりに時間をかけて習得したことや
気付いてきたことを、じゃんじゃんこのポッドキャストで
シェアさせて頂いているので、ぜひ聴いてみてくださいね。

そして迷路にはまっていて、
迷路から出たがっているお友達がいたら、
そっとこのURLを教えてあげてくださいね☆

それでは今週のポッドキャスト、こちらからお聴きください。

あなたの中の宇宙が、光と静寂さ、愛で包まれますように・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 9日 (金)

ダイアローグ

こんにちは。
時の旅人、のぶりん♪こと、衣川信之です。

銀ポッドを聴いてくださってるみなさんはお気付きだと思いますが、実は、三人がいちばん収録を楽しんじゃってます。
僕も、泉水さんや友里さんと過ごす時間が大好きです。
思考がスパークするんですよ。

次回の銀ポッドでは、僕がタイのリゾートへバカンスに行ってきたお話しをしますが、今回の旅では、ある意図を持って出かけてきました。

鞄には20冊くらい本を詰め込んでいったのですが、いちばんの収穫は、「時間の終焉」という本でした。

この本は、物理学者と聖者の対話篇になっています。

物理学者のボームは聖者と話をしながら自らの思索を探り当て、聖者もまた物理学者との対話を通じて自分が見い出したものを顕現させていきます。

そして、二人は、ダイアローグ(対話)による瞑想とでもいう境地に辿りつき、向かい合いながらも、自己対話しつつ、自分の中に深く入っていくのです。

目標を立てるのは時々役立ちますが、人生の重要な出来事は、なんだか、見えない大きな力によって導かれてきたような、なんだかよくわからないけれどこっちの道を選択したくなるようなことって、ありませんか?

僕は、大学生の頃、好きだった女の子に、英会話スクール一緒に行こうって誘われました。
その時は、司法試験受けようと思ってたことと、好きだった女の子にいざ誘われるととっても恥ずかしかったことと、予備校費用をバイトで捻出していたので英会話スクールは無理と思ったのと。。。とにかく、色よい返事ができず、ロマンスも成就しませんでした。

そして、英語とは全く無関係な、法律や経済を教える予備校講師の道を選んだのですが、30代も半ばになった頃、買い物に立ち寄ったショッピングモールに入っていた英会話スクールで体験レッスンを受けてから、英語の道に入ることに。

今日、素敵な方たちとランチをご一緒してきたのですが、『オズの魔法使い』の話が出てきたことから、選択によって、自分が経験するルートが違ってくるけれど、行きつく先は結局同じなのかもと思いました。

これまでの人生でお勉強をたくさんしてきましたが、結論は、ハートを開いて、まっさらになって、道々の景色を楽しむのがいちばんいいっていうこと。

そして、心の故郷でつながる友人たちと、経験したことや感じたことを分かちあう時間が、いちばん楽しいと。

読書は一人でできるけど、ダイアローグには相手が必要です。
ダイアローグは、愛知人(哲学者)にとって、いちばん幸福な時間かもしれないな。

僕たちが集まる場所がパワースポット化しているという噂の三人が繰り広げる、銀河鉄道ポッドキャスト。
楽しくて、そして、深く、濃い、お話が満載です。
三人が、最先端の気付きを交歓し合っているのですから。

次回もお楽しみに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 7日 (水)

五感解放の旅

こんばんは^^
2週間のバケーションを満喫して返ってきた渡辺友里ですhappy01

銀河鉄道podcastの第4回、聞いて頂けたでしょうか?
放送でもお話ししましたが
今回は五感解放&未来の家を探す為にオーストラリアへ行ってきました^^
今回の旅、本当に肩の力を抜いて自由に暮らしてきました。

出発前に決めたのは飛行機だけ。
出発前が忙しかったのもありますが、全くNo Planで旅立ちました。

いや〜、No Planって本当にいいですね〜
何がいいって
時間や予定が主役じゃなくて自分の五感が主役になるんです。

日が昇ったらビーチ沿いをランニングをして、
素晴らしい景色に出くわしたら目の前の世界の美しさにうっとりし
存分にtの死んでからまた走り始める。

走りながら傍らにかわいいベンチを見つけたら
座って
また世界の美しさにうっとりする。

何時までにここに行く!という目標(予定)がないと
とたんに
目の前にこの世の美しいものが目に飛び込んできます。
世界の美しさ
神様の創ったものが一番完璧で美しいという事に気づきます。

夜。
何の予定もないので招かれるように赴いた真っ暗のビーチ。
ふと空を見上げると
幾万という星々が降ってきました。

五感を解き放つ。
感性のままに動く。

雨が降ったらお休みで〜♪
カメハメハ大王のような生活が一番豊か。

五感のままに
肌感覚のままに動く

遠回りで目標がないように見えるけど
実はそれが一番
人生の目的へと向かう方法のように思いました。

だって五感がすでに豊かさを感じるほうを選んでいるからpouch

自分の感性、直感を信じて生きると
豊かな人生がその瞬間から始まる。

そんなことを思った五感解放の旅でした。

銀河鉄道podcastがあなたの人生を豊かに彩る一助になりますようにshine

愛と感謝を込めて

渡辺友里

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 5日 (月)

☆銀河鉄道ポッドキャスト Vol.4 ~友里さんのオーストラリアで気付いたこと~

こんにちは、富森 泉水です。

銀河鉄道の旅に出ていましたが
地球に戻りました☆うふふ。

とはいえ、あながち嘘じゃなくて
パーソナリティの一人、衣川さん(通称のぶりん)はタイへ、
そしてもう一人の友里さんはオーストラリアに行き
お二人とも気付きを深めたようです。

今回の銀河鉄道ポッドキャストより3人のフリートークで
お届けします。

今回のテーマは友里さんのオーストラリアでの気付きについて。

宇宙バケツの裏付けがとれた!
浜辺をジョギングしながら「あること」が降りてきた!

などなど、友里さんが大自然の中で何に気付いたのか、
とても興味深いお話をお届けします♪

それではこちらからお聴きくださいね。

PS:最後、中途半端なところで切れてしまっています。

ごめんなさいToT

次週の銀河鉄道ポッドキャストは、
衣川さんのタイのお話です。

どうぞお楽しみになさって下さいね☆

最後に・・・

友里さんと富森のジーニーズワークショップの日程が決まりました。
本日告知をスタートして、現在残席4名です。

あっという間に埋まってしまうと思いますので、
自分の中のジーニーも解放しちゃいたい☆

という方は、こちらからお申込み下さいね♪

前回のワークショップの様子はこちらをご覧ください。
●ジーニーに出逢った女性たち

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »